【アサルトリリィ】工廠の心得大欠乏時代

アサルトリリィ

皆さんラスバレ楽しんでますか?ごきげんようTerryYです(´・ω・`)ノ ャア
2021年5月7日現在開催中の「朋友のブルーストライク」で実装された「アステリオンマギカノン」ですが、ゲットされた方は作成進んでいるでしょうか?
私はというと…

工廠の心得大欠乏時代に突入しております(*´ー`*)
おそらく、私だけではないはず。
工廠の心得Ⅲが余っているのは、☆5,6での強化をほとんどしていないからです。
というのも、そこまで辿り着けていない…

現在やっている工程としては、
①☆3のアステリオンマギカノンを99個単位で作成
②作成した☆3をLv.40へ強化
③まとまった数強化し終えたら☆4へ進化
④進化時その都度オプションチェック
※ここでATKの数値が1800台のものを☆5,6候補
⑤①へ戻る

なぜATK限定かというと、

扱えるリリィ(衣装)である雨嘉/防衛軍式典制服の固有スキルが、通常範囲となっているため。
で、欲を言えばレギオンマッチ用が欲しい。
現状、対ヒュージで攻略を前提とする時に雨嘉出すタイミングがほとんどないので…←悲しいことに。
(AUTO周回時には出すけども…)

上の記事でも触れている通り、
レギマガチなレギオンなら、レアスキル使う人も指定されているでしょうし、それ以外の人はダメージ効率求めるなら、数値の高いATKに寄せておいた方がいいでしょう。
レギマまったり勢なら、レアスキル気にしないでしょうし、好きなの使えって話ですけど、私は雨嘉が好きです。ただ、レギマ指定のレアスキルも使えるのに使わないのもったいないなぁとかいう貧乏性
そんでもって結局、レアスキル対象の衣装使っちゃうんですけど、これが完成したら雨嘉固定でやりたいなぁ…(´・ω・`)

かな〜り脱線しましたが笑
本題です!
前述した通り、時は工廠の心得大欠乏時代
これはもうイベントよりもメインHARD回るっきゃねぇ笑
(イベント分は回収問題なさそう)
ただ、ちょっとでも今回のイベントを感じるために、編成はこちら!

雨嘉と神琳だけで行こうと思います笑
ちなみにこちらの編成は、今回のイベントで周回に使用していたものです。
まぁおそらくこの周回をもってしても、いいCHARMはできないんですが…笑
またの22時にお会いしましょうヾ(*´д`*)ノシ
それではハムハム開始です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました