【アサルトリリィ】レギオンリーグお疲れ様でした

アサルトリリィ

皆さんごきげんよう、TerryYです(´・ω・`)ノ
昨日までのレギオンリーグおつかれさまでした。
今回から報酬も変わり(増加)、いつもよりも気合が入ってらっしゃる方がtwitterやDiscordなどでも多く見られました。私TerryYも上の理由に加えて、個人的には23時枠へ移籍後初のレギオンリーグだった為、そういった意味合いでも特別なリーグとなりました。


1日の終わりにラスバレを楽しむ人が集まっているのかな笑?
そんなこと考えていたレギオンリーグですが、結果は4勝2敗

リーグ全体の内容としては、大勝することはありましたが大敗することはなく、負けた試合はどちらもアタックフェーズのシーソーゲームでタイミングが合わなかった形でした。(勝った試合でも逆のパターンはありましたが…笑)
まぁ、この辺りはよほど上の層でない限りは、範囲メモリアの上振れや回復メモリアのタイミングによって左右されるとは思うので、運がよかったですね。
個人的な動きとしては、リーグ通して通常編成で参加させてもらいました。前もって聞いてはいましたが、オーダーのタイミングなどはまだまだ慣れず、一度も打つことはありませんでした。その代わり(代わりになるか知らんけど笑)にレアスキルに関しては、打てるタイミングでは積極的に打っていけたのかなぁとは思ってます。

そうそう、このレアスキルに関してはタイミングを迷うことが多々あったんですよね。
基本的には、「アタックフェーズでコア割った後、相手にバリアが張られているタイミングで衣装チェンジをし、オーダーに合わせて使用」っていった感じで決め打ちしていたんですけど、序盤/中盤で使用するのはもったいない(効果が薄い)と感じていますし、衣装チェンジ後にメインで使いたい衣装(CHARM)の恩恵を受けられなくなることのデメリットが大きかったです。というのも、今回通常編成での参加と書きましたが、選択していた衣装が「時崎狂三」だったんですよね。理由は、もう明白ですが…。
時崎狂三使用時に持てるCHARM「ザフキエル」の特性である「メモリアスキル効果UP+10%、メモリア使用時、それが火/光/闇属性メモリアの場合、さらにメモリアスキル効果UP+3%」と、レギオンマッチ:テーマ効果「レギオンマッチで光・闇属性メモリアスキル効果が20%UPする」「レギオンマッチで光・闇属性メモリアは、火・水・風の属性効果増加オーダーの恩恵を得る」これらを重複で得たかったからです。


コラボCHARMであるが故に、恒常キャラに持たせることができず…。
この衣装を使う場合と使わない場合では、変わるのは3%だけではありますが、得られる恩恵は最大限に受けたいですし、あとは単純に通常染めした場合通常(火/光限定)染めした場合でそこまで戦闘力(ATK数値)に違いが見られなかったので、尖った編成にしておいたほうがいいだろうといった判断でした。
レギマ後のリザルト画面で、最近だとやはり光・闇属性のメモリアが相手の編成上位に表示されていることが多々あります。この辺りはテーマ効果の影響が大きいのでしょうが、環境が変わってきたなぁと感じていた為、この衣装を変えてでも今打つべきなのか、という判断が難しかったお話でした笑
↑この戦法をする場合、レジェンダリーCHARM「メモリア使用時、10%の確率で味方前衛1体の○○が大UP」が1人減ることになるので、その分後衛さんからバフを焚いてもらう感じになります。
この辺を投げている状態なので、TerryYはどこまでいってもソロコンテンツ野郎なんでしょうね。
10%の確率で能力UPを取るか、常時属性効果+3%UPを取るか、って言われたら即答で後者を選びます笑
前々からずっと思っていることですが、後衛さんありがとうございます。

本日のメンテでいろいろ追加になっていることもあるので、その辺りも触れようと思いましたが、ちょっとタイムオーバーなので一言だけ。
「まごころを留めて」のメダル交換に「鼓舞の花Ⅷ」が追加されているので忘れずに!
それではごきげんようヾ(*´д`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました