【アサルトリリィ】朋友のブルーストライクイベントガチャ

アサルトリリィ

第1弾

想いの輪唱
対ヒュージ/ストライクBⅢ
レギオンマッチ補助/攻:ガードDOWNⅡ

通常範囲メモリアとしては、戦闘力は抑え目。
しかし、このメモリアはメモリアが本体ではない…笑

雨嘉の衣装:可愛い…そして可愛い
アステリオンマギカノン:総戦闘力が今までのCHARMと比べ高めに設定(つおい…)

これはゲットしておきたいメモリアですね。
いつものイベント特効キャラだと、今後のガチャで排出されないけれども…
今回のようにCHARM付いてたら、後発は手に入れることができないのかな?

復讐の炎
対ヒュージ/ガードスマッシュBⅢ
レギオンマッチ補助/攻:Sp.ガードDOWNⅡ

2021年5月3日時点で、特殊範囲1位の戦闘力(・ω・ノ)ノ!
レギオンマッチ補助が発動すると、相手のSp.DEFを大ダウンさせることができるので、
特殊染めで編成すると面白いことになりそうですね。
私は未だに通常染めの編成しか作れていないのでまだ試せていませんが、
染め手でシナジーが生まれるメモリアは強いです。

朋友
対ヒュージ/ガードアシストAⅢ
レギオンマッチ補助/攻:パワーDOWNⅡ

こちらのメモリアは、今回の外征に使えるスキル
結構DEFデバフ飛ばしてくるので、それを補ってくれる救いの手。
レギオンマッチで使われたら、私は嫌ですが…
ただ、手に入れる優先順位は低いかなぁ、と。
個人的には、今回のイベント内でこのメモリアが出てきたシーンは刺さりました笑

パーフェクトガード
対ヒュージ/スマッシュAⅢ
レギオンマッチ補助/攻:Sp.パワーDOWNⅡ

総戦闘力は控えめ。特殊特大の中だと直近で実装された「ハッピーハッピー☆タピオカ」
よりもSp.ATKが高くなるので、与えられるダメージも大きくなるかと思います。

第1弾の中では、「想いの輪唱」を是が非でも手に入れたいところですね。
ちなみに私はアステリオンマギカノンを500個ほど作成し、
☆4まで進化させましたが、いい感じのオプションは付きませんでした…
押しキャラのCHARMなので、厳選しっかりしたいですね

第2弾

出逢いの約束
対ヒュージ/ヒールBⅢ
レギオンマッチ補助/回:回復UPⅡ

2021年5月3日時点で、回復1位の戦闘力(・ω・ノ)ノ!
これストーリー半端なくよかったです笑
そもそもこのイラストが、「朋友」と対になっていると個人的に思っているので、
イラストアドがでかいですヽ(*´∀`)/

甘いスイーツでおもてなし♪
対ヒュージ/ヒールストライクAⅢ
レギオンマッチ補助/攻:ガードUPⅡ

2021年5月3日時点で、通常単体1位の戦闘力(・ω・ノ)ノ!
そして、ついに来たか!ってメモリアですね。
特殊単体の「湯けむりの園」の通常版となっています。これは完凸したいところ…

第2弾は正直どちらも欲しいですね。
どのイベントガチャもそうですが、後で来るガチャメモリアは、
そのイベントのエピローグになっているので、
ストーリー補完したい勢にとっては外せない。
性能面でも「甘いスイーツでおもてなし♪」はがっつり使えそうなので、
完凸までどうにかって感じですね。
私は、第2弾150連まるまる☆5が出なかったので、
ボーナスメダルと貯めてたメモリアメダルでそれぞれ交換しました…笑

結局どれがいいの?

第1弾,第2弾それぞれ見ていきましたが、
レギマ勢におすすめはやはり「想いの輪唱」です。
専用CHARMがでかいですね。メモリアに関しては替えが効きますが、
戦闘力少しでも盛れる要素としては見逃せないです。
レギマガチ勢ではない人が書いていますが、
レギマってレアスキル発動できるのが2人しかいないので、
それ以外の前衛が雨嘉&アステリオンマギカノンが良さげ。
まったり勢におすすめは第2弾両方です。
こちらはストーリーの補完としてですね。
ただ、無理に追わなくてもおそらくtubeで誰かしら上げるでしょうけど…

今後も個人的偏見のもと書いていきたいと思います笑
これモバイル見づらいな…申し訳ない…

コメント

タイトルとURLをコピーしました