【FF14】I’m back.

FF14

ヒカセンTerryYuyuです(*´ω`)
何回目かわからない休止を経て、私はエオルゼアに帰ってきました。
実際には2,3週間前から入ってはいるんだけども、今回はモチベが高いです。
いきなりFF14以外の話になりますが、ここ数年私の中での遊びは基本的にスマホでのソシャゲでした。
これほんの少~し疲れちゃったんですよね笑
月に何度かのガチャ更新。イベント周回。追っていくのが辛いんですよね笑
ただ、直近でやっているソシャゲに関しては、もうラスバレ一本にしていて、本当に作品としては好きなので今までの衣装コンプしていくような関わりではなくって、まったりやっていければいいかなぁって感じです。
そんで追っていくのが辛いって話に戻すと、実際ソシャゲに関しては月に10万くらい毎月入れていましたが、月額MMO(FF14)だと1,280円。倉庫用でリテイナーオプション2体入れたとしても+400円
これ2,000円で済むじゃんって話ですね。
↑今更気づいた感半端ないのと、そもそも常人はソシャゲにそこまでお金入れない、ってところは置いといてください。
そんなわけで、私はエオルゼアに帰ってきました。

このFF14に関しては、前回ちゃんと継続して触っていたのは漆黒が始まった頃だったと思います。
その後何度か入ったり入らなかったりして、実際には5.3の途中までストーリーを終わらせていた状態でした。
今回暁月のフィナーレで新生からずっと続いていたストーリーが終わりを迎えるということで…。
がっつりやっちゃいましたね笑
ってかストーリーもよかったですし、なにより楽しめる要素がかなり増えていることに驚きました。
私のような復帰者はIDなどでパーティーを組んでいくコンテンツがネックになることが多いですが、暁月はほぼソロで駆け抜けられましたし、パーティーを組むコンテンツも他のプレイヤーさんが温かかったです。
高難易度コンテンツに行っていないってこともあるかもしれませんが、プレイヤー層も変わってきているのかな?って感じました。

まぁ、がっつりやっていた蒼天の頃の固定メンバーもばらばらですし、FCは一人で家の管理人みたいな感じになっていますけど、私は楽しんでます。
ということで、しばらくはこのブログもFF14の話が多くなると思います。
今日はそのことを書きたかっただけです(´Д⊂ヽ

ちなみに今回入って一番楽しかったのはこれです。

アドベンチャラープレートですね笑
もうこれ延々触っていられます。ただ、復帰したてでギルが手元にないのと、衣装が少ないので本格的に触るのはもう少し先になりそうですが笑
↑復帰にあたって、ジャンピングポーションを2本空け、その分のギルがあったのにどっかいったのは内緒。

それではエオルゼアで会いましょう(*‘ω‘ *)

コメント

タイトルとURLをコピーしました