【アサルトリリィ】アプリver.2.6.0公開!他メンテナンスなど思う所

アサルトリリィ

皆さんごきげんよう、TerryYです。
今回のアプデ&メンテナンス何したんかなぁ、って思ってたら運営ちゃんと仕事してましたね笑
グラムの対応ちゃんとしてくれて良かったです。
有耶無耶にするのかなぁ、これ暴動ものだよなぁ、とか思っていたんですけど…。
また後で触れるとして、それぞれ見ていきましょう!

Ver.2.6.0更新内容

新コンテンツ「レギオンリーグ」のエントリー開始

エントリー期間:2021/06/04(金)17:00~06/07(月)23:59
開催期間:2021/06/08(火)12:30~06/13(日)23:59
結果発表期間:2021/06/14(月)00:00~06/19(土)23:59

イベント概要
◯エントリー条件
以下の条件を満たすレギオン。
・レギオンマッチを解放している
・加入しているメンバーが4人以上いる
◯報酬
ランキング報酬と勝利報酬の2点がある。
報酬として獲得できる「レギオンリーグメダル」はメダル交換所で、レジェンダリーメモリアなどのアイテムと交換できる。
「レギオンリーグメダル」は、順位が高いほど獲得量が増える。
レジェンダリーメモリア
☆7まで進化させることができる。
進化には専用の進化素材が必要となる。
※☆7以降の進化段階に関しては今後さらに解放される予定
レギオンリーグ終了後の特典
◯CHARMの特別なカラーリングがもらえる
各時間帯の上位10位以内にランクインすると、次回レギオンリーグまで有効のカラーリングができるようになる。
◯特別なレギオン称号がもらえる
各時間帯のランキング順位に応じて専用の称号が獲得できる。
※称号はレギオンのトップページから設定。
◯ランキングページに掲載
各時間帯の上位に入ったレギオンはメニューの「ランキング」に掲載される。
レギオンマッチとの違い
・コールドゲームなし
・ノインヴェルト戦術はどの時間帯のバトルでも共通
・レアスキルはどの時間帯のバトルでも共通
ランキング順位について
リーグPtをもとに算出される。
リーグPtが同じ場合、累計マッチPtの高いレギオンが上位となる。
どちらも同じ場合には、直近のレギオンリーグのレギオンマッチで獲得したマッチPtが高いレギオンが上位となる。
◯リーグPtの算出方法
・レギオンマッチの勝敗に応じて獲得する
(勝利時70Pt , 敗北時30Pt , 引き分け時30Pt)
・レギオンマッチ終了時のポイントに応じて獲得する
(バトル中の獲得Pt÷30,000にて計算※小数点以下切り捨て)

TerryYuyu
TerryYuyu

お知らせだけじゃなく、ヘルプにがっつり書いてあった笑
私個人的に気になるのは、レギオンマッチとの違いです。
「コールドゲームなし」ってことはずっとボコられる可能性があるんですね笑
しかもリーグPtを人質に取られているから、放棄もできないという…( ̄◇ ̄;)
「ノインヴェルト戦術」「レアスキル」がどの時間帯も共通、っていうのは貯めやすいメモリア種別が同じってのと、リリィが同じって事ですね。
把握しました。
お祭りごとなので、気楽に楽しみます(*´∀`*)

レギオンマッチの貢献度ランキング集計の表現を変更
TerryYuyu
TerryYuyu

ゲーム内で詳しく触れられていなかったので、いきなり私の思ったことから始まりますが…。
これレギオンマッチの画面開いたらわかりますが、初めて見たらびっくりしますね笑
通常バトル後のリザルト画面みたいな感じで、リリィの立ち絵が大きく表示されて何事かと思いました。
表示されるコメントも色々ありそうなので、見るのが楽しみになりますね。

不具合の修正

・オーダーの実績回数が想定より多く加算される不具合の修正

・脱退したメンバーの個人成績が表示されない不具合の修正

・ADVパート終了後にBGMが再生されなくなる場合がある不具合の修正

・外征任務出撃前のユニット詳細で実績のHPが加算されていない表示不具合の修正

・レアスキル「ヘリオスフィア」使用時に特定の条件下で演出が再生されない事がある
 不具合の修正

・アステリオンSP.moyuの一部SEがされない事がある不具合の修正

・その他軽微な不具合の修正

TerryYuyu
TerryYuyu

こんなんあったんか笑
って感じの不具合が多いですね。実績のHPが加算されていない、とか気づきそうにない笑

不具合

グラムがCHARM製造の「通常」で製造できる場合がある不具合

不具合発生期間
2021/05/28 17:00~05/31 20:41
対応内容
・グラム回収。
・グラムのアルバム履歴削除。
・「共闘任務-天野天葉-」のステージ2解放に伴う、当該ステージのストーリーを未解放に。
・回収したグラムに使ったアイテムの補填。

TerryYuyu
TerryYuyu

ミスったのは運営ですが、対応がまともで良かったです。
これは何事もなかった状態となるのでおkかと思います。
ソロコンテンツ重視勢としては、発狂ものでしたからね笑
ただでさえ報酬少ないのに、こんなことできてどうするんだ、と。
また進捗があり次第、ゲーム内で発表があるとのことなので、続報を待ちましょう。

TerryYuyu
TerryYuyu

今回のアプデ、メンテナンスはいい事が多かった気がします。
レギオンリーグも、レギオンマッチにおかしい改変は行わなかったので、レギマガチ勢の方もほっとしているのではないでしょうか。
個人的に気になっていたのは、グラムの動向くらいだったので、結構情報量多くて嬉しかったです。アプリが廃れていくのって、なんらかの不具合とそれらへの対応によるものだと思っているので、今回の対応に関してはほんと良かったです。
(何度も書くけど)
好きなアプリが人離れていくのって悲しいですからね。
ここから雑談です。
未だにブログのスタイルが決まらないので、記事ごとに書き方が異なっていますが、この「吹き出し」と「タブ見出しボックス」なるものが気に入ってます笑
あとは「見出し」か。たまに目次いらないのになぁ、とか思ってます。
あとは赤文字とマーカーの使い分けをしっかりしたいなぁ、ということが当面の目標です笑
雑談終わり!
ちょっと今回画像なしで終わりそうなので、最かわ雨嘉さん貼っておきます笑

それではごきげんようヾ(*´д`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました