【アサルトリリィ】リアルブルーストライク

アサルトリリィ

ごきげんよう、TerryYです(´・ω・`)ノ ャア
ゲーム内ではストーリーイベント「ふしぎの国のタヅサ」や「第5回レギオンリーグ」が始まっていますが、そんなんどうでもいい(えっ笑?
最推し雨嘉さんのストーリーイベントだった「朋友のブルーストライク
今更ですが、

ストーリーが進行した「佐世保」へ!!
奥に写っている船がなければ、もう少しいい感じでゲーム内に寄せられそうだったんですが、残念ながらタイムリミットでした。
ちなみに撮影場所は、

うん、佐世保港ですね。
佐世保駅から出て道路渡ったらすぐの場所です(*´∀`*)
ラスバレ関係なしに、雰囲気抜群の場所だったので、近場の方もそうでない方もオススメです(゚∇^d) グッ!!
海風が気持ちいぃ♪
ちなみに地図中にある、させぼ五番街には美味しいご飯屋さんが多かったです。

真っ昼間&平日だったので、空いてて個人的にはありがたかったですねぇ。
とりあえず、近場のバーガー屋で胃袋満たし、次の目的地の下調べ……((8-(ノ ゚ρ゚)ノ カタカタカタ–
正直佐世保港はついでです笑
実際に行きたいのは、景色が良かった展望台です。

展海峰という場所に行ってみました。
ここゲーム内での描写がそのままだったので、ものすごくテンションが上がった感じです笑
写真中央の羽根の設置物がゲーム内と違うところでした。
ちなみに、先の方まで行くと…。

景色いいねぇ(*´∀`*)
九十九島が見渡せるスポットとして人気があるようです。
私が行った時も、景色を楽しまれている方、写真を撮られている方が結構多く、先ほどのゲーム内と同じ構図で撮るまで30分ほどかかりました笑
↑誰もいないタイミングがそんなにない笑
ちなみにこの展望台の少し下では、この時期コスモスが咲いており、そちら目当てでいらっしゃっていた方も多かったです。

こちらのコスモス畑も人がかなり多かったです。
この時期は展望台の景色とこのコスモスをセットで楽しめるので、本当にいい時期に来れたと思います。

先ほどいた佐世保港からは、だいたい20分くらいになるかと思います。
佐世保湾をぐるっと回るような感じですね。
ちなみに道中、湾に面して米軍基地があるのと、道を挟んで自衛隊の基地もある為、海上には艦船も見られます。
佐世保港から湾の向かいに入ったところから登りになりますが、そこまで狭い道はなかったのでストレスフリーで行けましたよ(゚∇^d) グッ!!

以上、ブルーストライク弾丸観光でした笑
描写されている他の地域にもいつか行ってみたいですね。
それでは、ごきげんようヾ(*´д`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました