【ウマ娘】ヴァルゴ杯を終えて

トレーナーのTerryYです(´・ω・`)
本日(2021/09/26)ヴァルゴ杯決勝が行われましたが、私TerryYなんとか1着を取ることができました!
正直チャンピオンズミーティングは、前回からの参加だったので今回はグループAでの決勝ラウンド進出を目標にしていましたが、決勝でのマッチング/スキルガチャが良い結果でした。
リアルで同日開催の神戸新聞杯で盛大に爆死したことが大きかったのかもしれません。
↑運営さんJRAと情報共有してるのかな笑
(ってかなんでシャフリヤール来ないんよ…)

っと愚痴がこぼれましたが、ゲーム内は結果が良かったので良しとしましょう。

ラウンド1ラウンド2もギリギリ通過、むしろラウンド2なんかは敗退しそうな勢いだったので、どうにか生き延びた感じです。
ってか前回も思いましたが、水着マルゼンスキーが強いですね。ノリに乗って逃げてくれるので、見ててワクワクしましたヽ(*´∀`)/
ただ、個人的には差し馬が好きなので、どうにか距離適性魔改造したエイシンフラッシュで勝ちたかったんですが、最高順位は2着でした( ̄◇ ̄;)

結局、逃げの水着マルゼンスキーデバフ先行のカレンチャン進路妨害系で先行に置いておくオグリキャップで決勝は走ったんですけど、最後差されかけたので無事逃げきれてよかったです。本当に。

抜かされそうなタイミングで水着マルゼンスキースピードイーターが発動しており、ここで先頭をキープできたのが大きいかと思います。その後、カレンチャンがダメ押しでデバフを掛けてくれたので、チームでの勝利にしっかりと貢献してくれました。
ウマ娘自体が初期勢ではないので、正直勝てると思っていませんでしたが、リアルの競馬より熱かったです。
また、育成頑張っていこうかと思います。
それではヾ(*´д`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました