【アサルトリリィ】ペンダントメダルのオススメと他

アサルトリリィ

ごきげんよう、TerryYです(´・ω・`)ノ ャア
2021年5月22日現在、「漆黒の騎士と白の姫騎士」「火属性チャレンジバトル」の2つのイベントが開催されていますが、昨日「火属性チャレンジバトル」の方をやってきたので、残りは「漆黒の騎士と白の姫騎士」だけです。チャレンジバトルの方は完全クリアは諦めました笑(撤退が早い…)

「漆黒の騎士と白の姫騎士」ですが、こちらもそろそろ終わりが見えてきた感じです。
「朋友のブルーストライク」の時には、4,006,782枚で終わりましたが、この記事を書いている段階で、3,595,637枚まで行きました。

さてさて本題ですが、先日のアップデートでプレミアムペンダントメダルも追加され、どの衣装に使おうか迷ってる方も多いかと思います。ということで、今回はオススメ衣装に関して考えてみました!ちなみに、先日のアップデートはこちらにありますのでよかったら見てってくださいな。

今までペンダントメダルを手に入れるためには、イベント報酬円盤を買わないといけなかったんですが、プレミアムペンダントメダルという形でゲーム内での入手方法が増えました。私はまだプレミア厶ペンダントメダルのセットは買っていませんが、月跨いだら買おうと思っています。
というのも、何度も書いていますが…笑
5月入ってからリアルマネー的な意味合いで、フェイズトランセンデンスが発動しており、マギが枯渇状態です笑

どういう基準で選ぶか

強化する衣装の基準は色々あるかと思いますが、さまざまなコンテンツで使える衣装をまずは優先していきたいと思います。
ちなみに私はアイドルリリィの叶星と円盤梨璃以外は持っています。叶星だけが悔やまれる…笑
またまた脱線しましたが、続けます(´・ω・`)
コンテンツで使える条件としては、やはりレアスキルが大きいですよね。なので、キャラも偏るかと思います。

千香瑠(標準制服/エレンスゲオーダー)

言わずと知れた、ヘリオスフィア要員ですね。前衛、後衛ともに使える衣装になりますし、標準制服に関しては、初期衣装の為手に入りやすいので、どちらかはLv.12にしておきましょう。
特に、サブリリィの枠が充実してくると、ソロコンテンツで連れて行けるので、自身が動かす衣装としてもサブリリィとしても有用性有りです。
また、マルチコンテンツとしては、外征や救援でも使えます。

楓/一葉/叶星

早速、扱いが雑になっていますが、1つ目にヘリオスフィアときたら、続いてはレジスタですよね。
ソロコンテンツを重視するのであれば、前衛レジスタLv.12にして操作する衣装を伸ばした方がいいかと思います。サブリリィのレジスタは、発動タイミングを選べないので、自キャラを前衛レジスタにしておくと一気に畳みかける狼煙になります。
ちなみに、前衛レジスタは、
楓:標準制服/ブリリアントスピカ
一葉:標準制服/エレンスゲオーダー
叶星:標準制服/フローラルクインテット

各キャラ2種類ずつ実装されています。
また、マルチコンテンツを意識するのであれば後衛レジスタもあるとありがたいです。
なので1種類後衛レジスタも持っておくと捗ります

二水(訓練制服/ブリリアントスピカ/アラウンドザウィロー)

先ほどのレジスタでは、前衛衣装を推しましたが、二水に関しては後衛衣装をオススメします。
マルチコンテンツ用ですね。
大正義属性オーダーからのオーダー時間延長をできるのが強みです。
特に周回コンテンツでは、属性オーダーからラッシュが始まるケースが多いです。
アイホート系や外征など

梅(標準制服/ムーンライト)

二水が出たとなれば、梅もだゾ。梅は逆に前衛衣装を優先です。
マルチコンテンツで、前衛(梅4),後衛(二水多)をよく見かけます。
属性オーダー→二水の鷹の目→ほぼ同時に梅の縮地
縮地連打の時、発動がつっかえると負けた気になるのは私だけでしょうか笑?

雨嘉(防衛軍式典制服)

現在入手不可となっていますが、アステリオンマギカノンを持てる唯一の衣装です。
使用用途としては、レギオンマッチレアスキル担当以外の前衛
アステリオンマギカノンのオプションに依存してしまいますが、対ヒュージでATK盛りができている場合にはソロコンテンツのアタッカーとしても使えます。
私は、レギオンマッチ用をずっと厳選していますが…全然できません笑
推しキャラでもあるので、どうにかしたいところです。

でもやっぱり…

推しキャラを全てLv.12にしちゃうのが、精神衛生上いいですよねヽ(*´∀`)/
正直ラスバレはキャラゲーだと思っていますし、好きなキャラの好きな衣装で行くのが楽しいですからね。

TerryYuyu
TerryYuyu

私も「朋友のブルーストライク」では効率度外視で、上画像の中段右の編成で回っていました笑
尊いですわ(*´∀`*)
ただ、マルチの時には周回数とか結構要求されたり、マッチングした人によっては色々言ってくる人もいるみたいなので、もし衣装を用意できるようであれば上で紹介した衣装があると一目おかれるかもですね(/∇\*)
以前から何度も言いますが、運営さん早くマルチの部屋作れるようにしてください笑

それでは、ごきげんようヾ(*´д`*)ノシ

コメント

  1. さっきこの記事見てペンダントメダルの交換を忘れていたことに気づいた人です。
    言い訳すると、最近ステージ周回し続けないと毎日更新の報酬交換も出来ないから、交換とかはやるだけやってそのままという・・・・。
    そしてそもそも、編成とかは全く気にしてないですね・・・(^_^;) クリアできればいいやという適当感が・・・・
    編成も自動・キャラは実績のために定期的に適当に変えてるだけ・・・チャーム?厳選なんてしてるわけ無いじゃない。。。
    割と、色々書いている(メモリアとか)みたいなので、参考にして組み直そーかと思います。

    • TerryYuyu より:

      実際のところ、「この衣装、キャラがいないとクリアできない」なんてコンテンツがないのがラスバレのいいところかと。
      色々組み合わせてみると面白かったりするので、何か見つかったらまた描きたいかなぁとか思ってます。
      ただ、結構主観的な部分があるので、あくまで一例としてどうぞ( -ω-)_

タイトルとURLをコピーしました