【アサルトリリィ】ラスバレ放送局#11

アサルトリリィ

久々に時間かけて放送局見れたので、内容を振り返ってみたいと思いますヽ(*´∀`)/
今回は、赤尾ひかるさん(一柳 梨璃役)、藤井彩加さん(相澤 一葉役)、前田佳織里さん(今 叶星役)、津田美波さん(天野 天葉役)が出演されていました。
コメントにもありましたが、隊長しかいない配信でした。
アサルトリリィ Last Bullet(#ラスバレ)公式
見てない方は、こちらからアーカイブをどうぞ!

開始20分ごろより、天野天葉のキャラクター紹介が行われました。

終わり方ね笑
画面切り替わりで、中の人の津田さんが抜かれる感じが面白かったです笑

ここまで紹介されると、欲しくなりますね。
続いて戦闘時の動画も公開されていましたが、攻撃時WAVE移動時、終了時のボイスもいい感じ!
レアスキルが上の紹介では、ヘリオスフィアになっていますが、
ゲーム内では「ヘリオスフィアS」となっており、通常のヘリオスフィアと比べ効果がいいものとなっているそうです。

29分ごろからは、「おしえて!そらは先生!」ということで、天葉に関してのクイズが行われました。途中で大喜利が始まって、クイズとは?状態笑
クイズに関しては、皆さん早押し度合いがすごい…
視聴者置いてきぼり感ね笑

37分ごろからは、新イベント「漆黒の騎士と白の姫騎士」の紹介が始まりました。

レギオンの垣根を越えたイベントですね。
単一レギオンのストーリー掘り下げも面白いですが、メインストーリーのように複数レギオンによる話となるとさらにワクワクしますね。

4人ともイラストアドがハンパないですね(/∇\*)
これまた結構つぎ込む形になるのかなぁ(ストレートで引けますように)
本日リリパスの更新日で、赤、金合わせて77連分のチケットは貰えているので、そちらから引いていく形にはなりますが、おそらく出ないんだろうなぁ笑
↑どれくらいの人が継続したのか見てみたいですねぇ

ifストーリーなのか劇中劇なのか笑
2021年5月16日から開催ですが、まだマルチイベント終わっていないんだよなぁ…
やるつもりで、まだ終わってない…
恒例のアフレコがありましたが、劇中劇でしたね笑

1時間1分ごろからは、2大新コンテンツということで、「LEGENDARY BATTLE」と「レギオンリーグ」のお知らせが始まりました。
こちらは、ゲーム内でもお知らせが来ていたのでゲーム内スクリーンショットです。

「LEGENDARY BATTLE」に関しては、最終ステージ到達にて天葉の衣装が手に入るとのこと。
これは頑張りたいですね!
次回のソロイベで、サブユニットのメモリア枠(各10枠)は全部解放できるかと思いますので、これは総力戦ですね笑
「レギオンリーグ」に関しては、ガチガチなところは盛り上がってください笑
個人的にはあまり興味がないので、陰ながら応援しています。
ただ報酬良くしすぎて、ギスギスからのコンテンツ寿命を縮めるのだけは勘弁してください笑

残りはいつもの告知となりましたが、次また前衛ガチャが来るとのこと…
こちらは引く機会があれば別記事にしたいと思います。

毎回思いますが、なんで放送局ってこんなに楽しいんでしょうか?
アプリの今後が知れる面が大きいですが、それぞれの実装日がさらに待ち遠しくなりますね!
とりあえず、それぞれのイベントに備えて、今残しているものを終わらせてきたいと思います。
それではごきげんようノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました