【アサルトリリィ】歴戦乙女のアンサンブル開催

アサルトリリィ

ごきげんよう、TerryYです(´・ω・`)ノ ャア
ハーフアニバーサリーの思い出と並行しての投稿となりますが、以前の思い出も大事だけど今のイベントも大事ヽ(*´∀`)/
ということで、本日(2021/07/20)「歴戦乙女のアンサンブル」が開催されました。
今回ストーリーのネタバレも含んでいます。

とりあえず、いつものように今回追加されたメモリアを見ていきましょう。

実装メモリア

神宿りの暴走

通常単体
対ヒュージ/ガードストライクA Ⅳ
レギオンマッチ/ガードストライクA Ⅳ
レギオンマッチ補助/攻:ガードUP Ⅱ

とうとうまたルナティックトランサーを使った夢結様のメモリアが出ましたね。
こちらのメモリア見た目だけのスペックだとそんなでもないんですけど、限凸して行くと本領発揮し始めます。
限界突破ボーナス
1段階:DEF+150,2段階:ATK+250,3段階:DEF+500,4段階:ATK+900
限界突破ボーナスの上昇値も高いので、限界突破狙えそうであれば完凸かなぁ。

大切な存在

特殊範囲
対ヒュージ/Sp.パワースマッシュB Ⅲ
レギオンマッチ/Sp.パワースマッシュB Ⅲ
レギオンマッチ補助/攻:Sp.パワーUP Ⅱ

レギオンマッチ補助スキルが、編成組み込むだけで発動するものなので、前衛は1枚挿しておきたいですね。確率でSp.ATKが大アップするので、損はないです。
また、特殊範囲はレジェンダリーバトルでも使うので私はこっちも完凸させる予定です。

悲壮の華

支援
対ヒュージ/ガードアシストD Ⅱ
レギオンマッチ/ガードアシストD Ⅱ
レギオンマッチ補助/援:ガードUP Ⅱ

このメモリア、スキル内容といい、限界突破ボーナスといい、「絶対に守る」意思を感じます。千香瑠様っぽいね。
ちなみに限界突破ボーナスはDEF染めとなっています。回復量もその分上がるので後衛さん嬉しいんじゃないでしょうか。

黄昏の英雄たち

妨害
対ヒュージ/Sp.ガードフォールA Ⅲ
レギオンマッチ/Sp.ガードフォールA Ⅲ
レギオンマッチ補助/援:Sp.ガードDOWN Ⅱ

こちらもだいぶ尖ったメモリアとなっています。
先程の「悲壮の華」が防御面での要でしたが、こちらは相手を落とすことしか考えてなさそうなメモリアですね。
スキルも補助スキルも共にSp.DEFダウンとなっているので今後のレギオンマッチで重宝しそうなメモリアかもしれませんね。

今回のメモリアはどれも強いですね。←毎回言ってそう笑
ただハズレがないです。いつもは1つくらい引かなくてもいいかなぁって思うメモリアあったりするんですけど、今回どれも腐らない感じの性能ですね。
私はというと、ボーナスが貰える88連引いたのですが、最初の33連で3枚出てそれ以降☆5を見ていません笑

こんな感じだったので出ると思ったんですが…。
追いガチャをするかは決めていませんが、おそらくメダル調整で引きながら、メダルやメモリアムーンで限凸していこうかなぁと思っています。
とりあえず衣装付きのメモリアはゲットできているのが不幸中の幸いですね。
「黄昏の英雄たち」も欲しいんだけどなぁ…。

ほんとのCM(アサルトリリィふるーつ配信中)

ふるーつ視聴ミッションの「感想投稿しましょう」はホーム画面の左側にある[SNS]ボタンから。
これ一応お知らせに書いてありますが、わかりづらいですよね。
ちなみにボタンを押すだけでいいので、Twitterのアカウントがないよー、連携してないよーって人も大丈夫です。
ただ布教できそうならしましょう笑

他お知らせの注意点(ハーフアニバーサリー記念プレゼントキャンペーン)

一番大事なことを最初に。
毎日2枚もらえる応募券は翌日以降に持ち越せません。
なので、第2弾,第3弾のプレゼントの方が欲しいよって思ってる人がいてもそちらに今もらった応募券は持ち越せないので、毎日何かに応募しましょう。
ちなみにプレゼント内容に関しては、キャンペーン詳細ページには、第2弾,第3弾はComingSoon…ってなっていますが、[プレゼント応募]→[利用規約]と進んでいくと全て見ることができます。

ストーリーに関して

今回も濃厚でしたねぇ。
前回がメインストーリーの更新だったので、フルボイスからのテキスト形式へ戻った形となりましたが、それでも十分楽しめました。
夢結梅、特に梅様側の気持ちの描写がされていたのでグッとくるものがありました。

「ルナティックトランサー」を使うことになったシーンでの梅様の覚悟や、また4話:ステージ05にて、「Rainbow」が流れ始めた時、梅の夢結への想いが溢れ出しそうで…。

もうこのシーンが良すぎです。はい。
そしてまたラストで…。

ラストこそ割愛します笑
それではイベント周回しないといけないので、この辺で。
ごきげんようヾ(*´д`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました