【アサルトリリィ】水属性チャレンジバトル終わったが…

アサルトリリィ

水属性チャレンジバトル、これやりすぎ感が漂っていますね。
ステージ10の報酬はもっとしょぼい方がいいかな
ペンダントメダルだと欲しい人多いでしょ?
ステージ7でも配ってくれてるけど、リリィ1体か2体かはでかいかと…
こういうコンテンツは報酬なくても一定層チャレンジするんだから…
ってかそもそも後衛メインの人達、前衛がCPUになるの辛すぎでしょ…

IMG_8E30F81468A6-1

後衛だとWAVE2越えられなかったですよ?
何回「私のせいだ」を聞いたことか…
これ以上リリィを悲しませないで!
っとネガキャン出ましたが、
ようやくステージ10倒せたーよ(´・ω・`)=з

IMG_1969

IMG_1968

2秒しか残らなかった…笑
範囲がどれだけ当てられるかお祈りしてましたよ(;つД`) トホホ
千香瑠様で倒したまとめだけ見てて、それ以外調べてないので正解が未だに謎です。
ってか出てくるのかな?攻略
何度も挑戦するのは好きな方なんですが、1度疑惑の判定があったのでご紹介します。

IMG_1965

お分かりいただけただろうか笑
サルヴァ削り終わって、破裂してるんですよー
ちなみに破裂が始まったのは00:00前です( ̄^ ̄ 😉
TIME UPの文言の裏で、虚しく響く破裂音
これ録画したかったー(惜しい
そして、テニスみたいにイン・アウトのチャレンジしたかった笑
いやいや、この時ばかりは台パンしそうになったヽ(o’∇’o)彡☆)`Д) パーン

どのWAVEでもそうだったんですが、
デバフ系メモリアを引けたら、削っていない敵(硬い敵)に早めに当てていました
これ優先順位高いのが、他削っている時の範囲に巻き込めたらラッキーなので(゚∇^d) グッ!!

WAVE1は正直どれも柔かったので、ある程度削ったらCPUに任すor範囲ワンチャン
初手攻撃系バフオーダーを発動してダメージ上乗せを画策
個人的おすすめは下2体(ピスト)がサクサク倒せたので、そっち先がいいかもです。
私の構成の場合、WAVE1でCPUのレジスタヘリオスフィアが発動していました。
ヘリオスフィアがWAVE2で発動できるよう、WAVE1の討伐時間短縮が急務です汗

WAVE2もまた下のピストを処理
これ検証したわけじゃないので合ってるかわからないんですけど、
体感ニルは通常が、サルヴァは特殊がそれぞれ通りやすい気がする体感(2度目) 
なので、引けたデバフもそれぞれに合間見て付与していきました。
だいたいWAVE2の開幕でCPU3体目のレアスキルが発動していました。
私の場合はカリスマ、こちらもダメージ上乗せの為
WAVE2突破前に、温存できそうなデバフは残し持ち越し

WAVE3開幕に、自キャラヘリオスフィア発動
ルレットを殴りつつ、サルヴァにデバフを入れていきました。
サルヴァへのデバフに夢中になると、CPUの誰かが落ちるので注意
そして一番大事なのは、ラストのリロード
いいメモリア引けなかったらもう無理(ヾノ・ω・`) ムリムリ
ここだけはイノチではなく運命感じて、ディスティニードロー笑

攻略過程書きながらの追記
あれこれ試していたら、残り9秒くらいにはなりました。
メモリアの引きと範囲の引きが上振れなればまた変わってくるかもしれません 。
あとは、今回「いのちだいじに」なリリィ編成でしたので、
「ガンガンいこうぜ」なレジスタ寄りリリィ編成も試してみたいと思います。

以上、水属性チャレンジバトルでした!
初っ端にも書きましたが、
運営さんにはコンテンツと報酬のバランスを頑張って欲しいです。
ステージ10をエンドと位置付けるなら、報酬以外の部分で。
現状手に入れる手段が少ないものをラストに据えるのはおかしいかと。
しかもペンダントメダルってBDの特典につけるほどですしね…
前衛育てて楽しんでいますが、
後衛向けのコンテンツもなんらか合ってもいいのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました