ブログ改造中〜①

少し前にスクリーンショットの保存方法を変えた訳だけど、
拡張子違うだけで、かなり容量を抑えることができましたヽ(*´∀`)/

な・の・で、←これ顔に見える笑
過去の記事も画像の拡張子を変えて
スリムになろう大作戦を実施中です笑

とりあえず、
ラスバレの記事に使った画像は全てローカルにも保存してあるので、
それを元にMacのプレビューアプリでJPEG書き出し行っています。

そんでもって、
ブログ側では画像フォルダを別にして、
どこまで置換したか確認できるようにしました。
記事自体は少ないのに、1記事あたりの画像が多すぎるので、
全体進捗としてはすごくゆっくりペースです笑 

ちなみに現在変更がかかったラスバレ記事はこちら↓↓↓
【アサルトリリィ】1週間ハマりっぱです

【アサルトリリィ】レギオンマッチ始まったよー

【アサルトリリィ】ブーステッドフレンドとレギオンマッチ

【アサルトリリィ】イベント進捗

【アサルトリリィ】CHARM育成計画

【アサルトリリィ】実績埋め! 

【アサルトリリィ】ヘルヴォルイベがクルー

【アサルトリリィ】出力30!

【アサルトリリィ】今さら気づいたこと

【アサルトリリィ】叛逆のスキャルドメール

10記事しかしてないやんけ笑!
ゆっくりまったりやっていきますー 

コメント

タイトルとURLをコピーしました