【アサルトリリィ】デート・ア・ライブⅣコラボと心機一転

アサルトリリィ

皆さんごきげんよう、TerryYです(´・ω・`)ノ
2022年3月31日(木)12:00より、デート・ア・ライブⅣとのコラボが開催されています。
久々のコラボですね。


コラボで楽しみなのはやっぱりガチャですが、コラボキャラは恒常では出ないので、ゲームを楽しんでいる方はがっつりいった方が多いのではないでしょうか?
コラボの前情報が出た際には、「とうとう男キャラが…」と心配する声が多かったように見えますが、よかったですね笑
私自身はというと…。
キャラも大事なんですけど、排出対象キャラの属性が何になるのかなぁ、ってことの方が気になっていました。
最近闇属性が続いていたので、コラボキャラもだと思っていたのですが、今回でしたね。
まさかコラボで新属性ぶっ込んでくるとは…ね笑
新属性ってガチャ回るものだから、セールス考えるならコラボとは分けて、メインストーリー絡めたガチャで新属性出してくれた方が2倍回りそうなもんなんですけど、コラボ相手に忖度した感じなんでしょうか。
個人的には、シーズン名「光と闇の鳴動」としているので、そういう意味合いでも初出しはラスバレキャラで実装して欲しかったですね。
まぁ、引くんですけど笑
ちなみにTerryYは、闇がほぼ揃っていません笑
(闇強化したかった)←こっちが本音

デート・ア・リリィ狂三フレンド第1弾イベントガチャ

ということで、今回の頭はガチャ結果GoGo!
※毎回メモリア紹介するする詐欺しているので、今回はメモリア内容に関してはまとめません笑

今回のガチャはとりあえず(ここ大事)297連引きました
結果としては、
灼爛の一撃:5枚
扶翼の剣:1枚
静寂の中で:1枚
すり抜け:7枚
合計:14枚
上のピックアップメモリアの数には確定ガチャチケ(2枚分)で出た数も含んでいます。
その他恒常ガチャチケが大量でしたが、そちらは数えるのを忘れていました。(出たものは全部売却)
初当たりは77連目でしたので、ちょっと嵌ったガチャでしたね。
ただ、今回のガチャは確定ガチャチケット恒常ガチャチケットスキップチケットメモリアムーンプレミアムペンダントメダルなどなど、副産物が山盛りなので、引いてて辛くはなかったですね(*´∀`*)

そしてガチャ結果に入る前に「とりあえず」と書いた理由がこちらですね。
あと少しで、メモリアムーンと確定ガチャチケットなので、そこまで引こうか迷っている感じです。
正直この回数なら、いつもであれば即引くところなんですけど…。
ただ、今回のガチャのタイトルに「第1弾」って書いてあるんですよね笑
しかもメモリア一つ完凸してるし…。
第2弾くるのがいつかはわからないですけど、とりあえず今のところは引き納めですね。
以上!今回のコラボガチャの話!!

ギガント級ヒュージ討伐イベント

続いてはギガント級ヒュージの話ですが、実はこちらのイベントTerryYやらかしてまして…。
一旦ギガント級ヒュージの画面を見てもらいたいんですけど、貼りますね。

この画面の左の方にあるメニューですが、「常時開催」と「イベント」で2段になっているところです。
TerryYは何を思ったのか、この「イベント」のところを押せないと言いますか、この画面がイベントの画面なんだろうと思ってたんですよね笑
なので、なんで仮想訓練だけで実戦ないんだろうなぁ、とか思っていた状態が2日ほどありました笑
気づいた時はホントに無駄にした気分になりましたね笑
最近イベントに関してあまりアンテナを張っていなかったので、今度からはちゃんとお知らせを見ておこうと思いました。

という事で、遅ればせながらクリアです。
EXの方はたぶん後1回行けば終わりそうな感じでした。
やって思ったのは、「闇欲しい闇欲しい闇欲しい闇欲しい闇欲しい闇欲しい闇欲しい闇欲しい闇欲しい闇欲しい」笑
次闇属性ガチャ来たら絶対ブッパするでしょうね…。
うーん、闇が深い…。
まぁこんな凡ミスするのは私くらいでしょうけど笑

心機一転頑張ります

前回の記事でエントリーシート書きましたけど、本日から新レギオンです(正確にはレギマ出る為に31日加入)!
リリースから今日まで、正直リリィを愛でるだけでここまでやってきた感ありましたが、ちょっと環境変えるとまた違った面白さがあるものですね。レギオンに関しては、どこまで書いていいのかわからないので、中身のない話になりますが、これから頑張っていきたいと思います。

その他ちょっといいなと思った話

アプリver.3.3.0にて一度にスキチケが20枚、ラムネが10個使用できるようになって、時間効率がすごいことになりましたね。
がぶ飲みするTerryYとしてはすごくありがたい変更点でした。
あとは今回のイベントメダル交換所に覚醒素材置いてくれているのもいいですよね。もっと早くやってくれればよかったのに笑

いろいろ詰め込んだ記事となりましたが、これからも不定期で書いていきたいと思います。
まだまだ隠居はしませんよー(/∇\*)
それではごきげんようヾ(*´д`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました