【アサルトリリィ】ver.2.4.0アプデとその他更新情報と日記笑

アサルトリリィ

ごきげんよう、TerryYです。
本日(2021/05/20)、ラスバレのアプリがver.2.4.0へ更新されました。
また、アプリのバージョンアップ以外にも更新内容があるので、そちらも一緒にまとめておきます。

ver.2.4.0更新内容

・新アイテム「プレミアムペンダントメダル」の追加
・オーダーメダル交換所に新オーダー「守勢強化の壁」を追加

・新アイテム「プレミアムペンダントメダル」の追加
このプレミア厶ペンダントメダルですけど、現時点でペンダントメダルと同じ交換ラインナップとなっています。用途、対象は明示されていませんが、おそらく新規さん向けorガチ勢向けといったところでしょうか。
新規さんは今までのイベントなどでもらえてた分がないので、lv.12衣装が少ないでしょう。
ガチ勢としては、さらにlv.12衣装が増えるのでステータスの底上げができますね。
入手方法としては、ショップにて「プレミアムペンダントメダルパック」が¥1,480で販売されました。

パック内容は、有償マギジュエルが740個とプレミアムペンダントメダルが100個となります。
ただこれ期間限定なんですよねぇ。常設しておいてもいいと思うんですけどね。
↑どれくらい売れるのか様子見をしているのかもしれませんが…

・オーダーメダル交換所に新オーダー「守勢強化の壁」を追加
対ヒュージスキル:防御力増加Lv.3
レギオンマッチスキル:防御力増加Lv.3

こちらの「守勢強化の壁」ですが、☆5オーダーの「守勢強化の盾」と比べ、ステータスは約1,400ほど上がる形です。

ステータスが上がるだけでなく、レギオンマッチでの準備時間も10秒短縮されるので、完全な上位互換オーダーとなります。
交換レートとしては、他のオーダーと同じように、1枚目がメダル20枚,2枚目~5枚目が40枚となり、オーダーメダルが合計180枚必要となります。

火属性チャレンジバトル開催

開催期間
2021/05/20(木)17:00 ~ 05/28(金)13:59

いつものイベントですね笑
そろそろくるだろうなぁ、とは思っていたんですが…このタイミングはまずいですよ笑
今回はどこまで行けるかなぁ。
今回は敵が火属性ということで、水属性を中心に編成していきましょう。

おぉ、ステージ10の推奨総戦闘力は553,700ですか。
かなり上がりましたね笑
今までと同じであればキャラ次第でどうにかなりそうですが、どうなることやら。
後日こちらも記事にできればいいなぁ。

チャレンジバトルイベントガチャ

新規メモリアとして、「おこづかいのゆくえ」「心を満たす栄養食」が追加となりました。
ヘルヴォルか…
どちらもイラストいいですねぇ。
ちなみに、新規メモリア以外にも「全力少女」もイベント特効メモリアとなっています。
これらは限界突破数に応じて、1.5倍→2倍までスキル効果が上がります

・おこづかいのゆくえ

対ヒュージスキル:Sp.ガードバーストA Ⅳ
レギオンマッチスキル:Sp.ガードバーストA Ⅳ

これ強いなぁ…。
単体特殊特大にSp.DEFダウンがつくんですね(((; ゚ー゚))) コワー
戦闘力は半端ないです笑
水属性のメモリアをあまり限凸していないので、即戦力として手に入れたいですね。

・心を満たす栄養食

対ヒュージスキル:Sp.ガードフォールB Ⅲ
レギオンマッチスキル:Sp.ガードフォールB Ⅲ

同スキルを持つ「私たちの正義」と総戦闘力はそこまで変わらないですが、レギオンマッチ補助スキルまでもガードDOWNになっています。
後衛よくわからないですが、同一ステータスに影響を与えられるので、これはいいんじゃないでしょうか?
素人後衛からすると、このメモリアをサブリリィにつけてあげて、枚数も少なくしておいてあげれば、ゴリゴリデバフ付与できますよね笑

・このガチャ引くの?
めっちゃ引きたいですけど、マギジュエルがありません笑!
特効は置いといて、能力面からも引いておいた方がいいかと思います。
どうにかマギジュエル貯めたいですねぇ。

日記という名の現状

TerryYuyu
TerryYuyu

先日の「漆黒の騎士と白の姫騎士」イベント開催から、ひたすらEX3を周回しています。結局、1周あたり1,870枚で周回しているので(ん?)、いつもと比べてかなり時間がかかります…笑
前回のガチャ結果から換算した枚数よりも多いのは、追加で1凸できたからです。
↑それでも1凸…。
この記事を編集している05/20(木)22:50前後で、大体270万位です。
現段階での恒常分はどうにかなりましたが、もうすぐ追加ありますよね?
デイリー分を貯めるのに必死なので、恒常分が追加されたらと思うと…。
そうそう、貯まったメモリアメダルとボーナスメダルで、衣装をもらいました。
なので、今回追加分の衣装は全てゲットできたので、とりあえず満足しています笑
ただ「朋友のブルーストライク」→「漆黒の騎士と白の姫騎士」このコンボに結構マギジュエルを使ってしまったので、今回のチャレンジバトルも辛い感じですね。
明日ぐらいからチャレンジバトルも空いた時間にやっていこうかと思います。

それではごきげんようヾ(*´д`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました