【アサルトリリィ】ノーブルリリィ・レポート前衛キャラ個人的ランク

ノーブルリリィレポート
第1,2弾それぞれの前衛メモリアが揃ったので、個人的ランキングを…
まず私の判断基準ですけど、優先順位としては
対ヒュージ > レギオンマッチ
です。
私自身レギマ勢ではないので(毎回参加でそれなりに楽しんでいますが)、
普段の周回で活かせるかどうかがベースとなります。
それを踏まえて…

今回4体の前衛メモリアが追加されました。
どれもいい個性が出ていますねー(*´∀`*)

4位:戦場を切り裂く閃光
IMG_1285FE4EC531-1

対ヒュージ:1~2体に通常大
レギオンマッチ:1~2体に通常大
レギマ補助:一定確率でATKを大UP

レギマで活躍しそうですね。
平均して削った後の、締めの一撃で2人沈められたら…
脳汁マックスですね笑
レギマ以外だと、メインHARD,(外征),(頻出区域)それぞれに連れて行けそうですね。
外征は現状特殊環境なので、ノインヴェルト回している発狂モード時の削りに貢献かな
器用貧乏な印象です笑

3位:CHARMにお疲れ様
IMG_8A381BDA8B6A-1

対ヒュージ:1~2体に特殊小
レギオンマッチ:1~2体に特殊小
レギマ補助:一定確率でSp.ATKをアップ

イラストアド笑
こちらは、メインストーリーHARDの風属性ステージ向けですかね。
外征でも染めには入ると思います。
ただ頻出区域では使えません。ダメージが低すぎるかなぁ(T ^ T)
4位の戦場を切り裂く閃光と比べると、連れて行けるところが少ないですが、
戦闘力がこちらの方が高いのと、メモリア自身に活かせるステの伸びがいいので、
こちらを3位に推します。
ちなみにステはSp.ATKとSp.DEFが伸びます。

2位:わたしにできること
IMG_FD359E7CF5EF-1

対ヒュージ:特殊特大
レギオンマッチ:特殊特大
レギマ補助:一定確率でDEFを大UP

特大持ち
単純にステータスが高いのも魅力です(・ω・ノ)ノ!
特にDEFのステータスが高くなり、レギマではDEF大UPも狙えるので、
使い勝手としては良さそう。
メインHARD,外征,頻出区域,レギマそれぞれに連れて行けますが、
補助スキルのそもそもの発動率が低いことや、
ステの高さ以外に魅力を感じなかった為2位に。

1位:一柳隊の知恵袋
IMG_6BED016B100B-1

対ヒュージ:通常大+Sp.DEFをUP
レギオンマッチ:通常大+Sp.DEFをUP
レギマ補助:一定確率でSp.DEFを大UP

これ正直対ヒュージでもレギマでもどっちでも使えますよね
頻出区域を例に挙げると、だいたい1WAVEで編成1周するような形ですし、
範囲よりも単体の方が削りやすい
あとは特大ではないですが、レギマ外でもバフ付与できるので、
永続バフ > 1撃の重さ
と後々腐りづらいかと思います(*^-^)うん!
実際バフゲーだと思うので、殴ってそのままバフとしてプラスになってくれる
そんなメモリアなので1位に選出! 

それぞれの印象はどうだったでしょうか?
私自身、他の方がどう評価しているのか見ていないので、
今から見に行ってみようと思います(楽しみー)
人それぞれでいろんな側面からメモリアを見ているので、
また違った意見があると面白いですよねーヽ(*´∀`)/
意見の1つとして参考にしてもらえたら幸いです。
また揃った時にはこういうことしていきたいなぁと思います。
揃った時だけね笑 

コメント

タイトルとURLをコピーしました